人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 22日

〈祝一周年〉 Playback MotorSport

去年の10月22日にブログを立ち上げ早一年が経ちました。

正直なところ、自分自身もこんなに更新を続ける事が出来るとは思ってもいませんでした。
これもこのブログを見てくれている方、そしてコメントを送って下さる方のおかげです。
本当にありがとうございます。
これからも自由気ままにやっていきますが、どうかよろしくお願いします。

さて今回取り上げるのは
2008 SUPER GT Rd5 SUGO GT 300km RACE です。
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19352385.jpg

なんだか2008年ばっかり取り上げてますね・・・スミマセン。

今回はレース内容とはちょっと違うエピソードを紹介したいと思います。
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_1940577.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19401731.jpg


このSUGO遠征も関東出張中に、ちょいと足を延ばして行ったレースです。
今思えば思い切ったことをしたもんだと、自分でも感心してしまいます!

当然マイカーは岡山に置いて来ているので、新幹線で仙台まで行きバスに乗ってサーキットまで行きました。
バスを降りて場内に続く坂道を上がり、ゲートを通りさらに階段を上がる・・・
すると目の前に現れる上り勾配の最終コーナー・・・あの感動と興奮は今でも思い出します。
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19433682.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_1943463.jpg



しかし遠く離れた初めてのサーキット、しかも1人・・・
場内の道も分からなければ、撮影のポイントも分かりません。
とりあえずフラフラと場内を彷徨うように歩きSPコーナーへ・・・
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19453751.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19455814.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19461154.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19462544.jpg


なかなか撮りやすそうな場所です。(何人かカメラマンっぽい人もいるし)
その中の1人の方に、SUGOの撮影ポイントや場内の道順のことを尋ねたら
すごく親切にしてもらったのです。

SPから3コーナーへ、そして1コーナースタンドまで一緒に案内をしてくれて、
途中で昼食も一緒に食べました。
一人ぼっちのSUGO遠征が一変、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19531322.jpg
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19532274.jpg


ただそんなにも良くしてもらったのに、初対面の方にどこまで踏み込んでいいものか、
またどこまで自分をさらけ出していいものか分からず仕舞いで、次の日も会って話もしたのですが、
結局その人の名前も聞かないまま、そして自分の名前も連絡先も伝えないまま別れてしまいました。

確かにサーキットでたまたま話をしただけの人に、名前や連絡先などを言うのも聞くのも迷惑なことかもしれません。
ただせっかくの縁をフイにしてしまったみたいで、すごく今でも後悔しています。
お礼もちゃんと言えてないし・・・

その人はニコンを使っていて、たしか新潟から来たといってました。
初めて会った土曜日は、雨が降りそうなので濡れてもいいようにと、
草履を履いて来ていたのが印象的でよく覚えています。

あれから随分と月日が経ってしまいましたが、その節は大変お世話になりました。
改めて言わせて下さい。「ありがとうございました。」
〈祝一周年〉 Playback MotorSport_e0214496_19581022.jpg


その人がこのブログを見つけて、この記事を読む、
そんな偶然が起こったらいいのにな~。

「一期一会」昔はピンと来なかったこの言葉も、こんな偶然の出会いを経験し
そして思い出すたびに心に染みてきます。

今まで出会った全ての人へ、
「ありがとう、そしてこれからもよろしくお願いします」








P.S
今回、予約投稿を試してみました!上手くいったかな?
これが更新される頃、私は鈴鹿にいます。
降水確率は90%、確実に降っていることでしょう。

フフフ・・・


ついにこの時がやってきました。
私が“雨天戦隊レインジャー”に変身する時が!

鈴鹿でキレインジャーを見かけたら、気軽に声を掛けてくださいね!!


でもこれって防御力はアップするけど、攻撃力は激減するんだよな~

by photo2x4 | 2011-10-22 08:00 | 更新記念


<< モータースポーツ      2011 Formula 1 ... >>