人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 23日

2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ

今回はモトクロスのレースについてチョコッとだけ。

モトクロスのレースは30分間+1周で争そわれます。
そのレースが決勝日に2レース行われ、レースごとの順位にポイントが付けられて
より多くポイントを獲った者がシリーズチャンピオンに輝きます。

ただこれはIA-1・2クラスのレースでIBクラスは20分+1周、LMXクラスは15分+1周で
一大会1レースで争そわれます。ポイント制なのは変りません。

不整地を2輪で走るのですから、転倒や接触は日常茶飯事のように起こりますが
よっぽどの事が起こらない限りレースは中断しません!
私が見に行ったこのレースでも、転倒してコース中央で立ち往生しているにも係わらず
黄旗が振られるだけでした。

転んでも、ぶつかっても、踏んづけられても立ち上がって再スタートするモトクロスライダー・・・
恐るべし!

2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_21575251.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_21584179.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_21591163.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_21592624.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_21595689.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_2211096.jpg
2011 ALL JAPAN MX CHAMPIONSHIP Rd2 近畿大会 PartⅢ_e0214496_2212034.jpg



モトクロスのレースはヒジョーに近い位置から見ることが出来ます。
コースから1メートル位のところにロープを張って、ここから入らないで下さいね!みたいな感じです!!
ですからあまり望遠のレンズを持っていっても、手に余ってしまうかもしれません。
私は100-400を使っていて、もっと広角が欲しいと思ってしまいました。

モトクロス近畿大会ネタは、これで終わりたいと思います。
今まで書いてきたことは、名阪で1レース見ただけの見識ですから
場所によっては違うかもしれないので注意して下さいね!!



ところで今週末も雨ですね・・・

あめ

アメ

Ah~me~!!



今年はツイてないな~・・・

by photo2x4 | 2011-06-23 22:40 | モトクロス


<< くもり時々モクモク、後あめ・・・      2011 ALL JAPAN ... >>