人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 27日

ワタシノクルマ観

車好きなら皆あると思うが、私にも憧れの車、好きな車がある。
それぞれ魅力があって1台に絞り難いのですが、その中の1台がアルファスパイダーなのです。

その優美で愛嬌のあるスタイリングは、フェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーの中にあっても
見劣りしないほどに、私の中では憧れの存在で居続けています。

ブログで紹介したVecchio Bambinoに1台のアルファスパイダーが参加していました。
2日目のスタート前、出発準備をしているオーナーの方と少し話をしました。
「何年ぐらい乗ってるんですか?」
 「21年になります。」
「21年ですか!すごいですね~!!」
 「買ってからずっとそのまんまなんですよ」
オーナーの方は少し照れくさそうに話して下さいました。

このアルファスパイダーは'66~'93までMCをしながら造り続けられた長寿モデルなのです。
もちろんこれには当時のアルファロメオのお家事情が大きく関係しているのでしょうが・・・
なんにせよ私が社会人になって数年後まで新車が販売されていたんです!
その当時から乗ってみたい憧れはありましたが、2シーターオープンで車両価格400万オーバー
それに外国車という壁・・・当時の私にとって現実の購入対象として考えるにはあまりにも程遠い存在でした。


安くて良い車が毎月のように各社から発売される一方で、修理や部品交換はどんどん割高になっている、
そんな気がする今の世の中で、同じ車を長く大切に乗り続けて行くことは難しい。
だからこそ長く大切に乗られている車を見るとすごく輝いて見える。もちろんオーナー自身も・・・
お金があって欲しい車をとっかえひっかえ手に入れられる人は当然羨ましい、だけど長く大切に愛情を持って
乗り続けられる車と出会えた人はもっと羨ましい。

ワタシノクルマ観_e0214496_22649100.jpg


by photo2x4 | 2011-04-27 22:23 | 時事私想


<< イザ、シュッパツ!      伊藤 真一選手、鈴鹿2&4に参... >>