人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

ぶらり大阪①

土曜日に大阪へ行って来ました!
ぶらりと書いていますが目的はあります。
それは話の中で紹介していきたいと思います。

自力ではじめて行く、大阪の中心部どうやって行こうか色々と迷ってしまいました。
新幹線で“ビューーンッ”って行けば手っ取り早いのでしょうが、妻と二人で行くので
予算的に安く上げたく、車で行く事に・・・でも大阪の都心は混雑していそうなので
少し離れたところから電車に乗り換えていく事にしました。

ということで中国池田ICで降りて、豊中駅から阪急電車で梅田に行く事に・・・
ぶらり大阪①_e0214496_222169.jpg

梅田到着!220yenなり“安っ” おまけに快速に乗れたのでめっちゃ早く着きました。

時間は昼前、おなかも空いてきた事だし最初の目的地へgo!
駅を出て商店街を通り抜け、大雑把な地図を片手にだいたいの勘で目的地へと向かう・・・
途中プチ迷子になったものの何とか到着!
ぶらり大阪①_e0214496_22382245.jpg

美味鰻彩「うな次郎」!!
国内外で活躍するライダー酒井大作選手が経営するお店です!
私が応援しているライダーのお店なので、大阪へ行く事があれば行ってみたいと思っていました。

さっそく、うな重を注文して食することに。
身はふんわり皮はパリッと焼けていて、脂ののり具合もよくバクバク食べてしまいました。
大満足です!!

腹も満たされたので、次の目的地へ向かいます。
ちょっと遠い気もしましたが、うなぎパワーで歩いていく事に、
道沿いには桜がたくさん植えられていました。
ぶらり大阪①_e0214496_2315358.jpg

街中はやっぱ暖かいのかな?もうピークは過ぎ散り始めていました。

途中立ち寄ったビルで巨大ロボ発見!!
ぶらり大阪①_e0214496_23252041.jpg

おもしろいモンたくさんあるな~!


つづく

by photo2x4 | 2011-04-10 23:31 | 旅行記


<< ぶらり大阪②      続・おかやまサクラ便り >>