人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 12日

残念ながら・・・

今仕事から帰ってきたところです。

非常に楽しみにしていた鈴鹿のファン感ですが、今回遠征を見送る事にしました。

理由は東北地方で起こった大地震です。
私の住んでるところでは感じるような揺れはなく、私自身も地震の起こった時間帯に
普段と変らず出社の準備をしていて、会社について人から話しを聞きはじめて知りました。

私の親戚には関東方面に住んでる方もおり、まだ全員の安否が確認できていません。
そんな状態で鈴鹿へ遊びに出るわけには行かず、また行っても楽しむことは出来ないでしょう。
行けば家族にも要らぬ心配を掛けてしまいますし・・・


今は、地震の被害に遭った地域の方が、一人でも多く無事であることを祈るばかりです。


~~追記~~
関東に住む親戚全員の無事が確認できました。
心配を掛けるような文面を書き申し訳ありませんでした。

地震発生から二日経ち状況が明らかになるにつれ、その被害の大きさと
深刻さが深まっていくばかりです。

鈴鹿のファン感をはじめ、各地での記念行事やスポーツや記念行事が中止になりました。
最初は被災した地域の方への配慮だと考えていたのですが、ニュースやネットで
被害の甚大さが分かるにつれ、日本全土からの救援を必要とする現状で
その力を最大に発揮する為には、被災地以外の人の行動や通信を抑制する事が
必要だったのだと思うようになりました。

今、私に出来る事は必要以外の行動は慎む事ぐらいです。
ブログも事態が落ち着くまで更新を控える事にします。

重ね重ねになりますが、一人でも多くの方が無事である事を願います。
そして一秒でも早く事態が収束し、被災地域の方々が不安な日々から一日でも早く
解放される事を切に願います。

by photo2x4 | 2011-03-12 02:33 | 時事私想


<< 今できること、今日したこと・・・      イザスズカヘ >>