人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 26日

讃岐といえば・・・

うどんでしょ~!

先々週に香川県に行ったことはブログに書きましたが、その中から話題別に紹介しようかと
思っています。 まずは“食”から・・・

前々から香川に行く事があったら、美味しい讃岐うどんの店に行ってみたいと思っていたので
今回事前にリサーチをしました。
ところがいざ調べるとうどん屋の数の多さに圧倒され、どこに行ったらいいのか???なのです。
最終的に目的地から近いことやクチコミを見て、ここ“よしや”に決定しました!
あっ!朝めしに食べようと思っていたので、日曜日の朝から開いていたのも理由です。
讃岐といえば・・・_e0214496_164109.jpg

結論から言うとココは“当り!”です。
私が注文したのは「しょうゆかけうどん」の中です。
讃岐といえば・・・_e0214496_16472440.jpg

ちなみにヨコは、あまりにも美味しそうに見えたので取ってしまった「かき揚げ」です。

さっそくテーブルに置いてある出汁の入った醤油をかけて一口、
「う~ん!!このコシたまりません!」
噛み切ろうとする歯を押し返す勢いの弾力、そのあとスルリと入るのど越し、
よじれた麺に醤油もよく絡まり絶品です!
かき揚げもサクサクでこちらも美味い。

妻は「かけうどん」を注文していたので少し味見を、
「これも美味い!」
出汁の効いた薄味のつゆがたまりません!
薄味のつゆにもう少し刺激が欲しい人は、薬味に置いてある生姜を入れてみてください。
生姜の風味と辛味がイイ感じにマッチするんです。

あぁ~、また食べに行きたいな~~!

by photo2x4 | 2011-02-26 17:38 | 食べ物


<< 瀬戸の夕焼け・・・      お部屋に1枚! >>