ランカレ カフェ

photo2x4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 24日

OKAYAMA風景 Autunno2017

e0214496_21254570.jpg
e0214496_21260175.jpg
e0214496_21261771.jpg
e0214496_21262584.jpg
最近何かと色々あって更新が滞っちゃいました…

久々の岡山ドライブは朝7時に出発して19時に帰宅w
もっと見ておきたい場所もあったけど、日没でタイムアップ...

それにしてもチャンスが今日だけだったので晴れてよかった~
当日もこうでありますように(#^^#)




[PR]

# by photo2x4 | 2017-09-24 21:44 | 風景 | Comments(2)
2017年 08月 06日

2017 Suzuka 8 hours 40th

e0214496_2119217.jpg
e0214496_21191059.jpg
e0214496_21193233.jpg
e0214496_21193879.jpg
e0214496_2120194.jpg
e0214496_2120838.jpg
e0214496_2120137.jpg
e0214496_21202259.jpg
e0214496_21202652.jpg
e0214496_21203984.jpg


40回目の記念大会、しかも世界耐久の最終戦!すごい来場者と盛り上がりでした!!

私もそれに乗じて盛り上がろうと思っていたのですが、レース序盤で早々にペースダウン・・・
まだ始まったばかりの2017夏レース、先が思いやられます...。
[PR]

# by photo2x4 | 2017-08-06 21:44 | ロードレース | Comments(0)
2017年 06月 25日

Crayon PORSCHE  (EURO CUP 2017)

e0214496_2059017.jpg
e0214496_20591736.jpg
e0214496_20592374.jpg
e0214496_20593157.jpg
e0214496_20595945.jpg
e0214496_210719.jpg
e0214496_210152.jpg
e0214496_2102080.jpg

e0214496_2124879.jpg

e0214496_2125464.jpg


いつもEURO CUPやNCCRでお世話になっている、ガレージクレヨンさんのポルシェ。
今回はポルシェレースの参加台数が少なかったので、「ならいっそのこと」って感じで特集です!

前日まではヤバいぐらいの雨予報...
しかし予選こそウエットパッチが残っていたものの、レースの頃にはすっかり乾きドライで
レースをすることが出来ました。
気温もそれほど高くならず、結果良いコンディションで走れたのではないでしょうか?

私の方も雨対策はカッパを着ればよいのですが、夏日のモヤモヤ対策はいまだ克服出来ておらず
こちらも結果としてGoodな撮影日和になりました(笑)
[PR]

# by photo2x4 | 2017-06-25 21:27 | EURO CUP | Comments(0)
2017年 06月 19日

Honda Collection Hall

e0214496_0402325.jpg
e0214496_040329.jpg
e0214496_0403973.jpg
e0214496_0405827.jpg
e0214496_04149.jpg
e0214496_0411333.jpg
e0214496_0411953.jpg
e0214496_0412540.jpg
e0214496_0413065.jpg
e0214496_0413856.jpg
e0214496_0414456.jpg
e0214496_0415127.jpg
e0214496_042051.jpg
e0214496_042965.jpg
e0214496_0422328.jpg
e0214496_0422958.jpg
e0214496_0423542.jpg
e0214496_0424375.jpg


このHallには単に貴重なマシンが展示されているだけではなく、
HONDAの理念、そしてそれに向かい挑戦する技術者の情熱がありました。

閉館までの一時間半の滞在でしたが、
いつまでも見ていたい、本当に素晴らしいコレクションでした。
[PR]

# by photo2x4 | 2017-06-19 01:13 | 旅行記 | Comments(0)
2017年 06月 18日

日光

最近は1週間遅れでのアップになっていますが、今回も例に漏れず1週間遅れです...(笑)

タイトルの通り日光に行って来ました!
日光に行くのはこれで3回目になりますが、今回は車で行って来ました。
たぶん自宅からの最長記録更新かな?

前2回の観光は東照宮だけだったのですが、クルマで来てるならやっぱ行くしかないでしょ!
ってことで中禅寺湖に行って来ました。
中禅寺湖に行くにはこの道を通ることになりますね!
e0214496_22455851.jpg

初いろは坂は思っていたより走りやすい道で助かりました。
しかしこの坂道を自転車で上っている方がたくさんいることには驚きました!
ところでこの道は自転車も一方通行なのでしょうか?
だとしたら上り始めたが最後、苦しくても途中で引き返すことが出来ないってコトですよね・・・恐ろしや。
e0214496_23434919.jpg

途中の見晴らしの良い明地平のパーキングで一休みし中禅寺湖へ。
e0214496_23435711.jpg
e0214496_2344443.jpg

e0214496_23441927.jpg

晴れ間も見える時間帯もあったのですが、シャッターを切るタイミングでは雲が掛かってしまいました...
華厳の滝を見て終わったぐらいのタイミングで雨が降りだし急いでクルマに退避!
通り雨のような感じだったので、雨が弱まるのを待ち第一いろは坂を下り東照宮へと向かいます。

表参道を通りいざ東照宮へ!
e0214496_015865.jpg

e0214496_0151657.jpg
e0214496_0152423.jpg

e0214496_015585.jpg


修理が終わったばかりの陽明門は、まさしく豪華絢爛で煌びやかでした。
e0214496_0245045.jpg

e0214496_024564.jpg
e0214496_025446.jpg
e0214496_0252162.jpg
e0214496_0252741.jpg

ちょうど私が行ったタイミングで結婚式が行われており、
白無垢で朱色の廻廊を歩く新婦の姿はとても素敵で、観光客の皆さんと一緒に祝福をしました。
この後奥宮へと参拝に行くわけですが、足がガクガクになったことは言うまでもありません(笑)

これだけ歴史の重みのある建造物だと、行くたびに新たな発見があるし年齢を重ねて見るたびに
感じることも変わってきます。
何年...何十年後にもう一度機会をつくり来てみたいものである。


e0214496_1314056.jpg

でも奥宮は遠慮するかも...(笑)
[PR]

# by photo2x4 | 2017-06-18 01:34 | 旅行記 | Comments(0)